RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

Roots of pain

It's your destiny

ま、Painだけで、付けたタイトルですよ。PoliceのKing of painかな。そっちはmyだけど。

んなことはどうでも良くて、RWも含めたブーツの痛みのお話です。

6 inchなんかは、表側の甲の筋から足首の痛みが大きいのですが、OXはちょっと違います。

というか、6 inchは甲の痛みが強すぎて、他の痛みが隠れているのかも。

で、OXですが、主に足の裏になります。

今回、ワイズDであることが一番の理由なんですが、ワイズが合わないと、足裏にくると言うお話。

ちょいと横道にそれて、はだしで歩くときに、足の指を反らして指先が地面に着かないように歩いてみてください。

おそらく、足の親指の付け根に体重がかかって、痛くなるんじゃないでしょうか。

戻って、靴の幅が狭くて、足の指が上手く使えないと、同じように親指の付け根に体重がかかって、水ぶくれが出来たり、痛くなります。

足指じゃんけんが出来るくらいに指を動かせると、指の付け根から、指先まで自然に加重が移動して、痛みが起きないのですね。

更に、フットベッドが出来上がると、加重がもっと分散されます。

足の五本指をきちんと使って歩きましょうなんて話を聴きますが、逆に使わないとどうなるかから考えた方が早いんじゃ無いのというお話でした。

あれ?なんか違うことを書く気だったんですが、忘れました。後で更新するかも。

ではでは