RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

Micro SDXC 128G 修正

急に安く

すいません。以下のエントリーで、トランセンドと書いてますが、Team製の間違いでした。台湾のメーカのようです。

Playerをxperiaにしてから結構経ちますが、SDXC 64GBですと微妙に足りないというか、AAC256にしても、何も考えずに全曲転送すると言う訳にはいかないということで、少しストレスを感じていました。

が、ちょいとそれ系の記事を見てみると、アキバでは128GBでも9000円台まで下がっているとのこと。ただ、円安傾向なので、この状況がいつまで続くか分らんともありました。

ふーん、と思いながらも、アマさんを見てみると、ここでもトランセンドが9000円台まで下がっているのを発見。

歩留まり的にやばいのもありそうな雰囲気ですが、賭けで買ってみました。

結果として、まずは問題なさそう。

転送スピードも一応出てますし、xperia上では119GBで認識されてるし、概ねOKです。

もちろん、今後はもっと安定性も上がるでしょうし、価格も下がる可能性もありますが、今ある楽曲を何も考えずに全部入れられるのはとても楽です。

AAC化するのはものすごく手間がかかっただけにね。

ってことで、これからxperia上でplaylistを作っていこうかと。

あ、各所で言われてますが、xperiaのアルバム情報更新は絶対に上書き禁止で行った方が良いです。

以前のライブラリは上書きありで行ってしまったため、曲名やら何やらがむちゃくちゃになりましたから。

ではでは