RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

RW 8103 200Km

梅雨のど真ん中

前回150Kmから2週間。10回履いて、200Kmになりました。相変わらず予定通りです。

正確には今日も履いたので205Kmですが、誤差誤差。

f:id:RYEMASH:20150712152836j:plain

今回、10回履いたわけですが、その内4回は雨に降られてます。さすが梅雨。

f:id:RYEMASH:20150712152842j:plain

毎度のことなんですが、今回に関しては、昨日、今日の灼熱アスファルトで一気にかかとが減った気が。全体に船底感が出て来ました。

f:id:RYEMASH:20150712152850j:plain

これだけ、濡れて乾いてを繰り返すと、さすがに革も乾いてきました。

今月末の250Kmくらい、梅雨明けの頃にオイルアップが必要かな。

しかし、不思議な現象も一つ。昨日休日業務でこの靴を履いて出勤。会社ではサンダルに履き替えて、帰社時にまた履くと何か違和感が。

右足のインソールがなんか引っかかるというか、靴下の縫い目がある感じ。縫い目は無いんですが。

今日履いてみても同じ感じだったので、気のせいというわけでは無さそう。ま、これまで、気にしていなかったのを、たまたま気にしだしただけかも知れませんが。

いずれにしても、200Km履いたとはいえ若い靴なので、もう少し履きこんで様子を見ようかと。

ではでは