RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

夏真っ盛りですが

ラストトンボ

この春から楽しんできた、いづみばしのトンボ生酒シリーズ(ヤゴあり)ですが、このピンクヤゴでラストです。

f:id:RYEMASH:20150728214213j:plain

気持の問題もあるでしょうが、ラスを飾るにふさわしい美味しさ。

いづみばしの酒はしっかりした味が付いているものの、水の爽やかさを感じるような良いバランスの酒といった印象です。

これも、まさにそのライン。

f:id:RYEMASH:20150728214217j:plain

酒米はお得意の山田錦ではなく、雄町の山廃。そのせいか、味も濃いです。

さて、今は火入れの楽風舞が出ていますね。こちらはまだ手に入れていませんが、楽しみです。去年の楽風舞はあまり特徴を感じなかった気がしますので、今年はどうでしょう。

と、ココまで書いたところで、まだ夏ヤゴ13を呑んでいないことに気がつきました。

まぁ、あれはちょっと特殊な酒だしね。。。

ってことで。

ではでは