RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

もう少しだけ

カメラ話を

もう少しで落ち着きますので、もう少し書かせてください。って誰に断わりを入れているのか分りませんが。

時々書いていますが、防塵防滴が欲しいなと常々。

で、本気で買う気はさすがに無いのですが、コンパクトカメラで何あるかなと探していると、オリンパスのTGシリーズとかあるようです。

でも、デザインがちょっとなとか、色々考えているうちに、そういえばと。

普段使ってるスマホxperia Z3cがまさに防水じゃないか。

本気でカメラ機能を触ってなかったのですが、コレはコレで良いんじゃないかと気づいた訳です。

色んな機能はあるようですが、マニュアルでも、室内でF2.0、ISO-1000、SS-1/16みたいに明るく撮れますし、光学ズームもあるし。さすがに絞り優先とかは無理でしょうが、これで十分かなと。しかし焦点距離4.6mmってすげえな。

f:id:RYEMASH:20150728232839j:plain

その設定で撮ったのがこちら。

相変わらずのフォクトレンダー。Made in Japan三連発。

右から保護フィルター、ステップアップ、フードの三連発です。

うん。十分です。

これで、熱を冷ましましょう。

ではでは