RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

Audirvana Plus 2.2

Update

KIDといえば、KID A。

この一曲目、Everything in Its Right Placeはスピーカーのセッティングやヘッドフォン、イヤフォンの好みを確かめる際の一曲となっています。

アンビエントなキーボードの空間的な広がり方とその中から小粒のボーカルやコーラスがどう立ち上がってくるかなんかが、好みかどうかを判断しています。

って、ことで久しぶりに聞いてみようかとAudirvanaを立ち上げると2.2が出ていました。

いつものように、ライブラリ系のupdateメインで同名アルバムの扱いとか色々改善されているようですが、この他にIOS用リモコンアプリA+ Remoteが使えるようになってます。IOS8からのようです。

有償1200円はどうよって感じではありますが、私的には非常に便利。

基本的に音楽を聴くときにはディスプレイは消したい派ですので、これまではプレイリストを選択してから画面を消して、Apple remoteで操作していたのですが、ipod(私はtouch)上に曲やアルバム、プレイリストが表示されて、操作できるのはとても便利です。

ちょっと操作は分かり難いところもありますが、例えばPlayingからスピーカーアイコンを選択すると曲情報が表示され、Playlistのループやランダム再生も選択できます。(ココ見つけるまで結構時間がかかりました。)

Tap時のdefault actionはsettingから設定できます。

本体との同期は操作するたびに読み込んでいるようです。

まだ全部の機能は確認していませんが、これは使えそうです。でも有償。うーん。

ではでは