RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

大きなトコから

コツコツと。

KIDといえばFLYING KIDS。もういいですね。

一ヶ月程前に、ダラケルゼと宣言し、宣言通り真面目に筋トレもやめ、食い物も好きなように食っていたお陰で、体がブヨってきました。ベルトもキツイ。

ならばストイックな生活だと、無意味なマッチポンプ

昨日から、ちょっとだけストイック方向に舵を切ってみました。

ただ、この猛暑なので、栄養は取れるときにとっておけということで、食事はあまり変えず、脂質と糖質をちょっと押さえる方向に。簡単に言うと、オヤツを止めて、カツ丼ばっかり食うなって方向に。あと野菜食え。

で、筋トレも少し復活。こちらも、小さな筋肉はいつでも付けられるので、まずは大きな所、体幹の筋肉から鍛えなおすことに。

具体的には、大胸筋、太もも、ふくらはぎ、腹筋、背筋です。

メニュー的には、腕立て、スクワット、カーフレイズ、うつ伏せで反るやつ(名前は知らん)、へそをのぞく系の腹筋に、もも上げって所です。20分もかからないメニューです。

この辺を鍛えておけば、腕や足の細かいところは自然に鍛えられますので、後回しです。

個人的に一番きついのはもも上げだったりします。

真っ直ぐ立って、その場で300回ももを上げるってモノなんですが、如何に上半身を動かさないようにするかがミソです。後は床を蹴って勢いを付けないようにすること。

そうすることで、バランスを取るための体幹の筋肉が鍛えられます。

さて、今日のところ、まだ筋肉痛は来ていません。

普通なら一日おいて明日来るはず。もっと衰えていたら、中二日かも。

なんとか明日来て欲しいものです。

ではでは