RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

一日限りの

夏休み

決して、昨日呑み過ぎた訳じゃない。

ま、この暑さなので、家に居るのが一番の贅沢なのかも知れませんが、それもなぁってことで行ってきました。

f:id:RYEMASH:20150807183445j:plain

上野。

f:id:RYEMASH:20150807183903j:plain

歩いていった先にあるのは、

f:id:RYEMASH:20150807184043j:plain

国立科学博物館で、

f:id:RYEMASH:20150807183634j:plain

生命大躍進です。

ココに来るのは、以前深海のダイオウイカを展示していたとき以来です。今日は平日ですが、学校は夏休み中ですのでかなり混んでました。深海のとき程では無いですが。

中の様子はまた後ほどとしまして、今日はとにかく暑かった。昨日がピークなんて話しも聞きましたが、あっさり最高気温更新だそうです。

空も晴れてはいるものの、光化学スモックでも発生しているような薄ら白い感じ。それが更に暑さを倍増でした。

それでも、普段は仕事で超混んでいる時間帯に使う電車に、余裕で乗ってスーツの方々を眺めるのは至福のヒトトキ。ハタラケハタラケ。

ってなことで。

ではでは