RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

銭のお話し

確認は大事

えー、銭のお話です。生臭いですね。

先日、昔買ったDVDなんかが場所を占領しているので、中身だけ移してパッケージは棄てようと、diskの入れ替えなんかを行っていたのですが、ふと、このパッケージのままなら売れるのかなと検索してみました。

結果、一枚100円程度だったので、まあそんなもんだよね、なんて思っていたところ、アマさんだけが異常に高い価格で買い取っているようなのです。

先程の100円程度のものが1500円とか。

とはいえ、シリーズものでも全巻買い取り対象になってるわけでは無く、特定のモノだけのようですが、需要のあるものだけを狙い撃ちで高価買取しているようです。

結局、10枚くらい売って、約3万円に。しかも、佐川が無料で引き取りに来てくれるし、これは楽。梱包だけはさすがに自分でしますが。

先程のPC代がそのまま充当できましたよ。

どうやら、初回だけは現金で、二回目からはアマのポイントになるようですが、アマさんは頻繁に利用するので、それでも問題ないでしょう。

そういや、この前スーパーでクジ引いたら500円の商品券当たったし、ツイテルノカ、オレ。でも、今年の運はこれで終わりか?

と、生臭いようで、しょぼい話でした。

ではでは