RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

買っちまった…L.L.Bean

たまにはこちらからもね

意味の分からんサブタイトルは無視してください。

さて、普段からカメラバックとして、グレゴリーのトートを使っていたのですが、通勤用バッグと兼用なので、中身の入れ替えが面倒とか、結構古いので、裏地が少しはがれて、黒い粉が出てきたりとか、ちょっと問題というかストレスが。

カメラ用のバッグもたくさん売ってますが、イマイチデザインの好みが合わないのです。

ってことで、こちら購入しました。

f:id:RYEMASH:20150822082729j:plain

L.L.Bean エブリデー・ライトウェイト・トート。

色はDeepest Blue/Dusty Navy。

横浜のショップでも探したのですが、ちょうどセール中であまりカラバリがない状態。あんまり好みの色もなかったので、通販にしました。こっちもセールだったし。

色は画面見るよりもかなり明るい感じ。DeepestとかDustyとかついてるので、どれだけ暗い色なんだろうと思っていたのですが、これはこれで。

ちなみに選んだ理由は、丈夫だけど、手軽で軽い。

PUのライナーも無いので、劣化も少ないだろうし、かつ洗濯機でガンガン洗えそうというところです。

ただ、ポケットが少ないので、以前にかったインナーバッグやカメラ用のパッドなんかも入れてます。

f:id:RYEMASH:20150822084351j:plain

パッドはこちら。

Mouthさんのインナーケース。日本製というところと、底のプレートを外すことができて、バッグやカメラに沿う形にできるところが気に入ってます。あと色も好み。

今の形は、ちょうど小型のミラーレスに大きめのレンズを付けたときにピッタリな船形になってます。予備レンズも一本入りますね。

f:id:RYEMASH:20150822084746j:plain

底を外せるってのはこんな感じで、プラバンを外せるのです。

ってな感じで、高価なものではなく、気軽に使えてかつ実用的なものはやっぱりいいです。

しかし、ネイビーが多いなぁ。しかも、色の濃い方向に行ってるような。

だれの影響でしょうね。

ではでは