RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

バナーヌ

ハンドストラップ

ちょっと早めの素人カメラ話。

たまたま鞄つくりが終わったタイミングで、前から注文していたモノが届いたもので。

f:id:RYEMASH:20150830185059j:plain

Acruさんのバナーヌハンドストラップです。

色は7,8月限定カラー。蒼いウミとこんがりビト。深みのあるマリンブルーです。

肩掛けストラップがスカイブルーですので、青系にまとめてみました。

カメラに付けるとこうなります。

f:id:RYEMASH:20150830185523j:plain

Ninjaは三脚穴に付けているので、ストラップホールは開いていました。

んで、やっぱりハンドストラップがあるほうが楽だなということで、選んでみたものです。

使い方はこんな感じです。

f:id:RYEMASH:20150830185740j:plain

がっしり握らなくても、片手でホールドできますので、片手撮りのブレも軽減。作業中写真などで、結構片手撮りをすることが多いもので。

しかし、趣味のレザークラフトが終わった直後に、プロの製品を見ると、やっぱり上手いなーと。まぁ比べるなという話なんですけどね。

糸の止め方とか、色いろと勉強になるところもあります。

このAcruさんは、以前に馬革のカメラバックも購入したのですが、革の質と裁縫の丁寧さがお気に入りです。

この色は明日までの限定ですので、気になれた方はお早目のチェックをお勧めです。

ではでは