RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

メガーネ

気に入った

すいません。バナーヌの字面が妙に気に入ったもので。

最近どうにも頭痛がひどいのです。夏風邪を引いていたというのもあるのですが、どうにもそれだけではない感じなのです。

色いろ原因を考えた末、行き当たったのは、メガネ。

もう、5年近く、レンズを変えていないのですね。

ちょどのこの1年くらいで、近眼から、老眼が入ってきたので、かなり無理をしてみているのかなと。

かつ、レンズ面にも傷がついていて、そのストレスもありそうです。

ただ、メガネって高いんですよ。ZoffとかJinsとかもありますが、どうもメガネだけは丁寧に調整してくれる店で買いたいのです。

今のメガネも、フレームはもう15年以上使ってるものと、8年以上使っているものの2本。両方9999です。一度慣れると、なかなか他のメガネに手を出せなくなるかけ心地なんです。

でも、つい勢いで酒器なんか買ってしまったし、どうしようかなぁ。

f:id:RYEMASH:20150831214013j:plain

なんてことを、呑みながら書いていても、なんの説得力もないですね。酒をやめれば、頭痛も金欠も解決するかも、なんて正論が通るような生活をできていれば、今頃もっと真っ当な生活してるわ。と、無意味な逆切れ。

しかし、うすにごりがホンノリ蒼く色づいて綺麗です。

f:id:RYEMASH:20150831214418j:plain

酒は土佐の久礼。これも何度か飲んでますが、おいしい酒造です。

これはフルーツ感が強いですね。

いつもなら、フルーツ感はあまり好きではないのですが、これは美味しい。不思議なもんです。

てなことで、メガネと金欠に悩まされ、頭痛になっているというお話でした。

ではでは