RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

RW 8103 400Kmのオイルアップ

フレーゲで。

結局3秒ほど悩んで、フレーゲにしました。3足あるので、処理も3足3様ってことで。

f:id:RYEMASH:20150906143034j:plain

艶の出方はバルサムと同じです。

しかし、瓶フレーゲは容器はかっこいいのですが、出す量を調整するのが難しいので、クリームの方が塗りやすいかも。

今回もワイプオールにちょっと付けて、延ばしてます。

f:id:RYEMASH:20150906143337j:plain

磨きは塗ってから5分くらい待って、豚、馬で磨きました。これもバルサムと同じです。

おそらく、一度履くとワックスが白く浮いてくると思いますので、それをブラッシングしたら本当の仕上がりです。

ここで、タイムラプスでは無いですが、購入直後と比べてみると。

f:id:RYEMASH:20150523160950j:plain

これが

f:id:RYEMASH:20150906143741j:plain

こうなり。

f:id:RYEMASH:20150523161601j:plain

これが

f:id:RYEMASH:20150906143837j:plainこうなります。

意外に変わってないとも言えるし、変わってるとも言える微妙なところです。いや、変わってるか。もちろん履き心地は別物です。

これから革自体の風合いがどのように変わっていくか楽しみです。

ではでは