RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

熱燗

最強

以前、ぬる燗番長を呑みましたが、今のところこれが最強です。

f:id:RYEMASH:20150912184723j:plain

量り売りで買ってきましたのでラベルとかは無いですが、田从です。

これはBY21の山廃。コメは秋の精。

酒屋の親父さんには60℃まで上げないとダメだよと言われたのですが、呑むとよくわかります。

もう、古酒といっても良いレベルの酒ですが、嫌なヒネかたをしてないのですね。

なので、温度を上げると、香ばしさと甘さが上手く引き出されるようです。

これは、本当に美味い。

酒器は、後程ご紹介しますが(正気なら)、初めての平杯。これもいいですね。

てことで。

ではでは