RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

今宵も二杯

だから

しつこいですね。

先ほどの秋トンボは一合も残ってなかったので、あっという間に次へ。

f:id:RYEMASH:20150915221409j:plain

やはり秋はひやおろしです。

妙に爽やかな味だなぁと思ったら。

f:id:RYEMASH:20150915221416j:plain

生詰めってことは生酒?

ひやおろしってなんだっけという状態ですが。保存の衛生状態が良くなった現在ではこういうのもありなんでしょう。

こちらは蔵は高知の仙頭酒造場。酒米は愛媛のしずく媛です。

ラベルのしずく媛が妙に可愛らしかったので思わず買ってしまいました。

しかし、どうやら私は四国の酒が好きなようです。確かに昔から土佐鶴とか綾菊とか好きでした。もう20年以上前の話ですがね。

でも最近、この辺の銘柄は飲んで無いな。また探してみるか。

てことで。

ではでは