RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

宝物は

近所にあるのだなぁ

家から30秒程のところに、じーさんとばーさんがやってる、というかやってるのかどうかも怪しい間口1間くらいの肉屋があるのですが、夜は店先で焼き鳥を焼いているのです。

もうこの場所には8年近く住んでいて、存在は知っていたのですが、今まで買ったことはありませんでした。

が、本日なんとなく買ってみたところ、これが絶品。

f:id:RYEMASH:20150916183001j:plain

鳥串とねぎまです。

いつも現場帰りのおっちゃん達が近所のコンビニで缶ビールを自主調達して、店先で飲んでるような店なんですが、やっぱり、おっちゃんが集まる店は美味いんですね。

今回は塩にしてみましたが、塩もダイショーの塩こしょうだし、何も凝ったことはしていないようなのですが、肉が美味いのか、焼き方が上手いのか。

ちなみに、皿に乗ってる薬味は最強万能の柚子胡椒。飲み物は酒では無くお茶です。

こういう食べログとかには絶対乗らない店を見つけるのは楽しいものです。

これから、リピートしそう。

てことで。

ではでは