RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

祝杯

目標達成ってことで

さて、昨晩無意味な速報を流しましたが、今朝も履けたということで、夢では無いなと再確認。

とりあえず、この連休の目標は達成ということで、祝杯です。

f:id:RYEMASH:20150922165117j:plain

非常に珍しくビール、HeartLandです。

ビールも大好きなんですが、飲み始めると止まらなくなるので、あまり家では飲みません。そのかわり、会社の飲み会なんかでは、スタートラストでビールです。

HeartLandはものすごく懐かしいビールで、もう20数年前、学生時代に缶のHeartLandがあり、少し懐が温かい時にはコレと決めて飲んでました。

続いてはこちら。

f:id:RYEMASH:20150922165136j:plain

Anchor Liberty Aleです。

American Pale Alesとしては、一番有名なものの一つでしょうか。

最近流行りの、極端なHop感を出すのでは無く、香りとコクが良いバランスです。

ちなみにグラスはSPIEGELAUのTulipです。IPA用のグラスもあるのですが、大きくて底が細くて洗うのが大変そうだし、このグラスならワインにも使えそうということで、これにしました。

そういえば、SPIEGELAUの紹介動画で有名な、グラスを倒しても割れ無いというのがあるのですが、アレ本当なの?とRiedelの店員さんに聞いてみたところ、イヤあれはなんども試して、上手くいったものだけを流しているんでしょうねとのこと。

まぁ、そうでしょうね。

て、ことで既にAnchorも空いている状態。次を何にするか悩み中です。

ではでは