RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

ビールは危険

ブレーキが効かない

本日はちょっと買い物に行った程度で、何にもしない1日でした。

と、なると、明るいうちから呑むってのが休日のあるべき姿でしょう。

と、なると、最近再目覚めをしてしまったビールでしょう。

ってことで。

f:id:RYEMASH:20150926181057j:plain

まずはHoegaarden。昼間にはぴったりのウィートビールです。

で、これを呑んでる時に思い出したのですが、普段自転車に乗る時のサイクルジャージがビールでした。

f:id:RYEMASH:20150926181106j:plain

こちらはColoradoのBristol Brewingのmass transit。

なんかバスが可愛くてPrimal wearから取り寄せたモノです。これを買ったあと、実際にこのビールを呑んだ思い出があります。

で、本当はビールは一本で、次に行こうと思っていたのですが、ビールは連鎖するのです。

f:id:RYEMASH:20150926181114j:plain

ビールは地ビールというか、地元ビールのブリマーブルーイングのSpeciality。トリスケルウィートです。

所謂ウィートのホワイト系ですが、ホップがフランスのトリスケルを使っているそうです。結構うまい。

ジャージはGeorgia州AthensのTerrapinです。見難いですが、亀のキャラが好きです。でも、これは飲んでない。

この辺りで、次の酒かなと思ったのですが、そろそろ、例の焼き鳥が始まる時間。焼き鳥ならビールでしょ。

f:id:RYEMASH:20150926181124j:plain

結局、皿を持ってお店に。焼き鳥と言いつつ、カシラとタンです。

ビールは先ほども登場したブリマーブルーイングのPale Aleです。

しかし、相性的に焼き鳥にはラガー系の方が合う気がします。これはこれで美味いんですけど。

串単体は文句のつけようの無い旨さ。ちなみにこの大きさで一本110円です。

結局Hoegaardenから始まって、来週用に買ってきたビールを全消費する事態に。

ビールはこれが怖いっすね。自制心が吹っ飛びます。

ま、日本酒でもウイスキーでも吹っ飛ぶから、酒の種類のせいではないのですが。

さ、そろそろ、次の酒の準備を。

てことで。

ではでは