RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

スーパームーンの影響か

違うけど

何故か、昨日は1日中「今日は9月最終日」だと思って過ごしていました。

なので、今日会社に行って、まだ9/28と知った時に驚愕しました。

なんとなく、締めの日なので、普段より入念に掃除したりしていたのはなんだったんだろう。

ま、綺麗になるのはいいのですが、ダイエットラス日ということで、バカ食いしたのはなんだったんだと。いや、ラス日にバカ食いするのもおかしいのですが。

きっとスーパームーンの影響ですね。

実際、今日の月は、なんか怖くなるくらいデカイ。

てことで、月見酒。

f:id:RYEMASH:20150928194744j:plain

福井の南部酒造場。花垣の原酒です。

いかにも東北の酒って感じの濃さというか強さがあります。焼き物の酒器によくあいます。*注記:福井を東北というのは無理すぎる。

これは冷やしておいて、飲みながら温度を上げていくのが面白そう。

結局ワインと同じ楽しみ方です。

てことで、今夜もゆるっと。

ではでは