RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

ルーツの一つ

懐かしい。

今回Dさんのエントリーで知ったRWムック本を買ったのですが、monoマガジン系を買うのは久しぶりです。

f:id:RYEMASH:20151004172209j:plain

このmonoマガジン。創刊号から、角背の間は全巻買っていました。

この頃、田舎のガキにとって、情報源はテレビとラジオと雑誌くらい。この時に登場したmonoマガジンは雑誌の中でもまさにCulture shockだったのを覚えています。

A&Fを知ったり、フライトジャケットを知ったり、RWや、Rockshox/specializedや諸々、Made in xxxを気にしたりなんてのは、全てこの雑誌からです。

コロンビアやエディーバウアー、LL beanなんかが、まだ、日本初紹介なんて頃です。コロンビアなんて、フィッシングベストとしての紹介だったような。

この影響は今でも続いていますね。

ちょいとオシャレ系な方向になってからは、あまり買っていなかったのですが、これは難しいですよね。

今や、国内、海外いろんなものの情報は個人レベルで収集できるし、何かしらの付加価値をつけないと雑誌も売れないんだろうな。

とはいえ、久しぶりにこの名前を見て、ちょっとノスタルジックに。

てことで。

ではでは