RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

お茶を飲みつつ

反省会

今回は後悔せずに反省です。

先日のひとりOktoberfest。大変盛り上がったのですが、ひとりで。最終的にBASS Pale aleを半分くらい飲んだところで、寝落ちしていました。

ハードリカーに行って無いのに寝落ちしたのは、初めてではなかろうか。いや、日本酒飲みすぎで落ちたことはあるからそうでもないか。

で、朝の6時くらいに目が覚めて、状況が理解できず、とりあえず、テーブルの上に残っていたBASSを一気に飲んだところで、あれ、今日平日で仕事じゃん、と思い出した次第。

とはいえ、飲んだしまったものはしょうがない。別にそのくらいの量で酔いはしないものの、さすがにあまり人に顔を近づけないようにしていました。

やはり、ビールも飲みすぎるとやばいですね。というか、つい飲み過ぎてしまうところが危険です。あ、ワインも入れてたんだった。

てことで、平日はビールは控えようと、今だけは殊勝な決意。明日はわかりませんが。

要は買ってこなければいいのだけれど、スーパーでも売ってるしなぁ。便利だなぁ。

と、お茶を飲みながらつらつらと。

f:id:RYEMASH:20151006231235j:plain

アルコールは入っていませんよ。

今回の緑茶は秋摘みの緑茶。結構濃くでますが、やはり八女茶の方が味も色合いも良いかな。

とはいえ、ビールにいろんな種類があるように、緑茶も違う種類のものが色々あると考えると、positiveに楽しめます。

てことで。

ではでは