RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

休日

日常

ブログ一年経過で本来の日記スタイルに。

今日は、以前から染めていた椅子の仕上げ。柿渋を3回塗って、最後にオイルで仕上げます。

f:id:RYEMASH:20151017211454j:plain

なかなか渋い風合いになりました。

続いて、中二日で行っているウェイトトレーニング

トレーニング後はタンパク質が大事だってことで、最適なものをチョイス。

f:id:RYEMASH:20151017211511j:plain

油も程よく落ちていて、良質のタンパクを取るには最適。

後ろにちらっと見える金色の液体は無視の方向で。

焼き鳥に見せかけて、実は半分はトントロというところも無視。

と、ここで、新顔登場。

f:id:RYEMASH:20151017211525j:plain

以前、黄金の唐辛子をご紹介しましたが、もうすこしインパクトがあってもいいかなということで、何故か最強のものを購入。

トリニタードスコーピオンブッチテイラーです。

この単語の見た目だけで、すでにおかしな雰囲気が漂っていますが、味はその上をいっていました。

焼き鳥にちょっとかけただけで、汗が止まらなくなり、その後何故か寒さを感じるレベル。これは危険です。

DeathシリーズのAfter DeathとかSudden Deathとかをそれなりに味わえるレベルではないと、食べ物では無くなります。

で、アホみたいに汗をかいたので、風呂で汗を流した流れで流れれるように日本酒へ。

f:id:RYEMASH:20151017211524j:plain

夏に花火のラベルが綺麗だった山形正宗の秋あがりです。美味い。

って、ここまで書いたところで、隣の部屋の方が来て、お湯が出なくなってしまって、どうにかならないかとのこと。

以前、お湯を出しっ放しで安全装置が働いたのを解除してあげたことがあったのですが、今回は私の手には負えなさそうなので、そうそうに諦めました。

ガス器具を素人判断でいじるのはあまりに危険なので。

と、こんな感じの1日。

日記を書こうと思ったら、思いの外、小学生の日記風になって驚きました。

どうせなら最後に天気でも書いておこうか。

今日は朝から雨曇り晴れでした。

ではでは