RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

散歩

外にも出よう

最近室内で、酒やら椅子やらばっかり撮っていますので、久しぶりに外の写真でもと思い、散歩に出かけてみました。

一時間にも満たない時間でしたが、やっぱこの時期は歩いていて気持ちがいいですな。

てことで、ここからは写真だらけです。レンズは全て、フォクトレンダーNOKTON 25mmです。

f:id:RYEMASH:20151018210008j:plain

空がとても綺麗だったので、携帯の基地局塔と合わせて撮ってみました。

無限遠なのですが、回し切るよりちょっと手前でピンが合うようです。調べるとオーバーインフというのですね。

今回はほとんどF5.6付近で撮ってますので、パンフォーカス気味とはいえ、やはりきちんとEVFで確認してピンを合わせた方が良さそうです。

続いてある意味自撮りシリーズ。

f:id:RYEMASH:20151018210040j:plain

影ですけど。

f:id:RYEMASH:20151018210537j:plain

ママチャリのおっちゃんが通ったり。

f:id:RYEMASH:20151018210058j:plain

ランニングしてる人がいたり。

f:id:RYEMASH:20151018210048j:plain

ロードバイクの人がいたり。

なんて、面白くて、撮ってしまいました。

続いて、レンズの限界に挑戦系。暗い系はF0.95ってことで色々撮りましたが、あえて光を入れて。

f:id:RYEMASH:20151018210114j:plain

以前も撮ったラスボス系の鉄塔ですが、今回は完全逆光で撮ってみました。

太陽が下の方にあるからかも知れませんが、フレアの出方は小さいかと思います。

f:id:RYEMASH:20151018210108j:plain

こちらは、フレアもゴーストもという一枚ですが、ビルの手すりなんかのコントラストもそれなりに残ってます。

見た目はオールドレンズですが、性能は現代レンズなんて言われる所以なんでしょう。

ラスは名前のわからない果物なんぞを。

f:id:RYEMASH:20151018210133j:plain

秋っぽいねと撮ったものですが、これ何?

なんて感じで、短い時間でしたが、意外に楽しめた散歩でした。

ではでは