RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

ワークブーツ 9875 500Km

ちょっと遅れて。

9875と9870は基本かわりばんこで履いているのですが、どちらでも履ける場合は、9870を優先的に履いてしまうようです。

9870はなるべく履いて、早く茶芯が出てこないかなぁなんて考えているのかも。

てことで、9875も本日10km履いて500km達成です。

f:id:RYEMASH:20151025155015j:plain

少し荒々しさが出てきたかな。

f:id:RYEMASH:20151025155020j:plain

つま先もツヤはあるものの、積み重ねたシミが味を出しています。

f:id:RYEMASH:20151025155028j:plain

バックの革も柔らかくなり、完全に足型にフィットします。

f:id:RYEMASH:20151025155036j:plain

モックの中の黒い詰め物が染み出してきて、モックの立体感が引き立ってきました。

f:id:RYEMASH:20151025155051j:plain

サイドの風景。

f:id:RYEMASH:20151025155045j:plain

サイドのインディゴ染みも良い味です。

まだ、児島でこのブーツは履いていないのですが、おそらく、今の比では無く青黒くなるはず。それも楽しみです。

f:id:RYEMASH:20151025155058j:plain

9870と並べてみました。双方つま先のソリが出てくると、履きなれた感がでますね。

ちなみに、今は小汚く見えない程度に、ソールは磨き過ぎないようにしています。

今年のテーマはワイルドですかね。

しかし、この9875。最初は少しだけ固めの革なんですが、50km程度で革も柔らかくなり、足にフィットします。色の変化も大きいので、履いていても、世話をしていても楽しい靴です。

世話の面白さに関しては、9870とはベクトルが違っていて、9875はオイルの面白さ、9870はブラッシングの楽しさでしょうか。

どちらもオススメというか、がっかりはしない靴だと思います。

てことで。

ではでは