RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

今日のビール

ちょっと日本酒

明日休みで、早くに帰ってきたのなら呑むのも当然。

f:id:RYEMASH:20151106184137j:plain

ビールといいつつ、いきなりの日本酒。久しぶりのいづみ橋です。ちっちゃい瓶の微発泡酒です。

微発泡といいつつ、かなりの炭酸です。

この酒は以前に見かけて、いつか買おうと思っているうちになくなってしまったのですが、今日たまたま見つけて買ってみました。一応今年のいづみ橋コンプリート中です。

で、続いてビール。

f:id:RYEMASH:20151106184144j:plain

CORONADO Sock Knocker IPA

そつのないIPAです。というか、これでそつのないと感じるのは、かなり味覚がやられてるんじゃないか。

で、ビールラスはこちら。

f:id:RYEMASH:20151106184151j:plain

ちょっと珍しい。トラピストビール

一番最近2012年にトラピストビールに認定された、オーストリアのシュティフト・ エンゲルスツェル修道院GREGORIUSです。

ベルギー以外のトラピストビールは初めてです。

色が濃いですが、スタウトではありません。

原材料に蜂蜜を使ってますので、甘みと、独特の酸味があります。

これは30分以上かけて、温度を上げながら飲むといいですね。

しかし、ちょっと前に酒の話題ばっかりだなと書いたばっかりなのですが、結局こうなるのですね。

しょうがないか。

ではでは