RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

ばさっとした

一日

ま、髪を切りに行っただけなんですが。

もう、1ヶ月以上前から鬱陶しくて、切ろう切ろうと思っていたのですが、なんかタイミングが合わず、今日まで来たわけです。

しかし、1ヶ月位前は毛先が丁度耳の中に当たって、鬱陶しさマックスだったのですが、それを超えると、意外になんとも思わなくなるもんだなと。

とはいえ、やはりさっぱりするのはいいもんだ。

せっかくなんで、もう一つバッサリ。

f:id:RYEMASH:20151108140827j:plain

しゃもじです。

これまで、炊飯器を買った時についてきたしゃもじをつかっていたのですが、米がくっついてイライラしていたわけです。

最近は土鍋で米を炊く機会が増えたので、イライラの頻度も増えてました。

で、存在自体は知っていた、この自立して、かつくっ付かないというしゃもじを買ってみましたが、これはいいっすね。

まさに、ばっさり、すっきり。

炊き上がった米を切りほぐすときもバッサリ。

茶碗によそうときもすっきり。

こんな簡単にストレスが無くなるなら、さっさと買っておけば良かったなと思うほど。

てことで

ではでは