RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

ばればれでしょうが

呑んでますよ

本日は、赤坂界隈に出張。ただ、地下鉄から直結でビルに入り、そのまま地下鉄に乗って帰ったので、正直なところ場所はどこでも関係ないですね。

んで、早い時間からエントリを上げてるってことは当然呑んでいます。

とりあえず、定番のBrewdogから始まり、タビトの赤を熱燗で呑んでたのですが、ちょうど注文していた酒が届きました。

f:id:RYEMASH:20151111204432j:plain

雪の茅舎。超メジャーですね。最近どこでも見るので、まぁ良いかと思ってスルーしていたのですが、ひやおろし季節ど真ん中、かつブランドを誇張しないラベルだったので買ってみました。

味は精米65%の山廃純米ではあるものの、吟醸香を強く感じます。

なので、個人的な好みの方向性では無いのですが、うまくできた酒だなという感想。って偉そうすぎますね。うまいっす。

呑み方としては、熱燗はきつそう。せいぜい常温からちょっと上くらいの燗ですかね。冷から自然に温度が上がっていく位がちょうど良いかと思います。

ちなみに酒器は久しぶりの井上美樹さんコンボ。

この酒には、焼き物より、シュッとしたガラス器が合いそうです。

てことで。

ではでは