RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

池袋

と見せかけて目白

本日は、出張で池袋でした。

池袋はなかなか行かない方向なんですが、毎年行っている展示会があったもので、久しぶりの来訪です。

展示会はCRMやコールセンター系なのですが、所謂IT系の展示会が軒並み活気を失っているのに反して、CRM系はとても活況。やはり、企業の一番のコストは人間であり、対エンドユーザ、かつ対応する側も人間ということで、ここをなんとかしないと、コスト削減にはならないし、でもユーザ満足度に直結ということで、様々なテクノロジや方式論があるのでしょう。

お、真面目な話ですね。

で、たまたま池袋に行ったついでに、そういえばと、横の駅の目白にある酒屋さん、田中屋さんに行ったわけです。たまたま。

まぁ、クラフトビール系で検索すると、都内ではトップにくることが多い、この田中屋さん。何が素晴らしいって、大量の品目に対して、全てに説明文をつけていることですね。

とても分かりやすく、これらを読んでるだけで、軽く1時間は経ちます。

品揃えも、アメリカンクラフトからドイツ、ベルギーまで、そつのないラインアップ。

でも、ちょっと保守的な印象かな。なんて偉そうだね。

ま、業務の合間に、たまたま合間があったから、たまたま行っただけなんでね。

ちなみに収穫はこちら。

f:id:RYEMASH:20151113214549j:plain

デモーレン以外はお初です。

デモーレンもラスプーチンって。

とはいえ、今日のビールはこちら。

f:id:RYEMASH:20151113214637j:plain

バラストポイントのスカルピンなんですが、グレープフルーツです。Brewdogのelvis juiceと同じ系かなと思ったら、結構ハード。グレープフルーツの皮ですね。

これ系は、ウイスキーソーダにどんなビターズを入れようかなと同じ系かも。

てことで、たまたま出張先のそばにあった酒屋さんのお話でした。

ではでは