RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

良い方向で

物忘れ。

先日、忘れてたチーズを食った話をしましたが、実は更に前に手に入れたコンテチーズが残っていたのです。

んで、さすがに消費しようかと思って、今家にある唯一のワインを開けるかなと思ったのですが、ジュラではあるけど、ピノだしなーなんて思ってボトルを持ってくると、プールサールでした。

思い違いですね。いい方向で。

いや、ジュラピノも美味いのですが、やはりプールサールに合わせたいところ。

f:id:RYEMASH:20151114215355j:plain

いい色、いい味。かつ安い。

2012なのに澱が出ているのも面白いというか、ゆっくり飲む価値のあるワインかなと。

チーズはコンテの24ヶ月もの。ハード系では一番好きですね。

単体では、この前ご紹介したラギオールとかの方が親しみやすいでしょうが、酒と一緒に口に入れると、やはり美味いっすね。

てな感じで。寒くて雨も降ってるなら、家で飲むしかないでしょう。

てことで

ではでは