RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

今夜の一杯

一杯?

ま、そこは置いて頂いて、今日の新しい酒です。

まずはビール。

f:id:RYEMASH:20151120224255j:plain

ベルギーのExtaseです。味はdouble IPAってことで、予想範囲内だったのですが、泡立ちがすごい。

IPA系はあんまり泡だたないのが多いのですが、これはピルスナーレベルで泡立ちます。

これで、まだ液面的に半分も入ってないのです。

味は、甘くて苦いという、優等生なIPAです。

続いてこちら。

f:id:RYEMASH:20151120224327j:plain

酒器と酒だけですが、ガラス器で熱燗です。

ガラスは温度に対して繊細ですが、熱燗程度の温度ならば使えます。複層ガラスはわかりませんが。

で、こちらはいつものタビト。

ガラス器ですと、ひね感が色からも分かっていいですね。

最後はこちら。

f:id:RYEMASH:20151120224344j:plain

最後といいますか、今日のメイン酒です。

福岡の旭菊酒造さんの綾花です。

ここに来るまでの酒が濃かったので、第一印象は薄っだったんですが、ゆっくりと飲んでいくと良いですね。

と、一気にお酒の紹介でした。

ではでは