RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

進行系

確認済みで

先ほども書きましたが、進行系で飲んでます。

本日はこちら。

f:id:RYEMASH:20151202211349j:plain

今宵はバーボン。

Wild TurkeyのForgivenです。

バックストーリー的には、出来上がったバーボンとライウイスキーを間違って混ぜてしまい、超怒られたものの、それが意外にも美味しかったので許された(Forgiven)とのことです。

まぁ、それが本当かどうかは置いておくとして、ライ好きな私としては、好みの味であることは確かです。

元々ターキーはソツがないというか、どの店でもあって、安心してうまいが面白味は無い。で、時々バリエーションを出してきて、お!と思うものがあってもすぐ無くなる酒、という印象があるのですが、これもまさにバリエーションの一つ。

バーでは何回か飲んでるのですが、こうやって、ゆっくり飲むと、ライの華やかさが立っていて美味いですね。現行のターキーライより美味いかも。

酒器は3連続のステムグラスなんですが、ようやく当初の目的であるバーボンを入れてみました。

やはり、半透過の白にウイスキーの琥珀色は合いますね。

これこそ、器主体で飲んでる状態です。

てことで

ではでは