RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

神楽坂ガラス紀行 その1

迷う

さて、先週に引き続き、今週は井上美樹さんの展示を見に、神楽坂のギャラリーへ。との予定だったのですが、神楽坂なんていう場所には土地勘が無いので、迷いまくりました。

昔、飯田橋近辺に通勤していたこともあるんですけどね。

てことで、迷いつつ撮った写真等。

f:id:RYEMASH:20151206161121j:plain

東京理科大の裏手あたりですが、泉鏡花北原白秋の旧居跡なんてものがありました。なんというか、文化レベルの高い土地感があります。

f:id:RYEMASH:20151206161329j:plain

この辺りは、当然坂が多く、細い道も多いのです。

なので、迷うわけなんですが。

f:id:RYEMASH:20151206161518j:plain

なんか味のある階段。

観光客っぽい人が結構いたので、なんか謂れのある場所なのかも。

f:id:RYEMASH:20151206161701j:plain

細い道沿いにポツンとあった小さい公園の見事な紅葉。

人は誰もいませんでした。

f:id:RYEMASH:20151206161824j:plain

公園にこれ一本しかないので、更に引き立っています。

んで、どこかねーと歩いていると妙な機械音が。

見上げると。

f:id:RYEMASH:20151206162016j:plain

ドローン。

建築現場に飛んでました。

飛んでいるとこを見るのは初めてですが、少し風があったのにも関わらず、ほぼ完全なホバリングで空中に静止していました。すごいですね。

ってことで、迷ったついでに色々と見てきた次第。

実は迷った最大の原因は、Mapアプリに表示されていたお店の位置がかなりずれていたことなんです。結局、住所を調べて、電柱の住所を見ながらアナログで探し当てました。

こういうのは頼り切ってもダメですね。

さて、続いてはお店到着です。

てことで

ではでは