RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

振り返り月間 4

ストラップ系をまとめて

さて、振り返りも4回目。一応まだネタはあります。ってことで、今回もカメラ関係。

ストラップです。

バナーヌ

最近、ちょっとカメラを持ち出すようなときは、このバナーヌだけをつけています。というか、付けっぱなしなんです。

f:id:RYEMASH:20150830185059j:plain

色も夏季特別カラーで気に入った一品。

f:id:RYEMASH:20150830185740j:plain

これを使うと、カメラをホールドするための力を入れる必要が無くなりますので、余計な力が抜けて手ぶれが少なくなり、歩留まりが良くなる気がします。

そして。。。

Ninja/M plate pro

f:id:RYEMASH:20150830185523j:plain

Dさんも書かれていましたが、このペーパースカイのスカイブルーが気に入りました。

f:id:RYEMASH:20150823133701j:plain

そして、C LoopとM Plate pro。

この組み合わせで、ストラップの付け外し、三脚設置、重心の調整、なんかがとても容易になってます。

全体重量が重くなるのはトレードオフなんですが、私的には許容範囲です。

レンズが重くなった分、ストラップで機動性を確保し、今は良いバランスです。

これで、カメラ編は終わりかな。

てことで

ではでは