RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

振り返り月間 12

あえてコネタ

ちょっと長いネタも思い出したのですが、もうお酒が茶色くなってますので、簡単なネタを。

今回は買ったモノではなく、生活習慣の変化です。

お茶を作る

以前の抹茶にも繋がる話なんですが、普段飲むお茶も、ペットボトルから、茶葉に変えました。

そもそものきっかけは、ペットボトルが溜まって鬱陶しくなったということだったのですが、いざ茶葉から茶を煎れると美味いのです。

今は、1.5lのボトル二本を常に常備状態なのですが、一本は緑茶、もう一本はルイボスになってます。

f:id:RYEMASH:20150815184842j:plain

面白いなと思うのは、緑茶で色が濃く出るのと、味、香りは比例し無いんだなと。色合いが薄くても、きちんと味も香りも出る茶葉があるんですね。

今のお気に入りは八女茶です。

で、もう一本はルイボス。

なんだろうな、くそ小洒落る気も無いのですが、味が気に入った。特にアールグレイフレーバーが。

というか、最近ルピシアが増殖しすぎだろうと思いつつ。

てことで

ではでは