RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

外出

仕事ですが。

さて、今日は晴天で、ちょうどよく直出、直帰の外出でしたので、カメラなんぞを持ち出してみました。

外出先はこちら。

f:id:RYEMASH:20151218175347j:plain

どこかお分かりでしょうか?

f:id:RYEMASH:20151218175513j:plain

これだと、わかる方も多い筈。

結局こちらです。

f:id:RYEMASH:20151218175624j:plain

ビッグサイトです。

某展示会があったので、行ってきた次第。

展示会も中々興味深い話が聞けたのですが、それは置いといて、建物に注目。

f:id:RYEMASH:20151218175843j:plain

染みのような昼間の月と一緒に。

f:id:RYEMASH:20151218180000j:plain

なんか威圧感があります。

f:id:RYEMASH:20151218180251j:plain

個人的にはこのようなトップヘビーな建物はあまり好きでは無いのです。

もちろん強度上は問題無いのでしょうが、なんかこう見下ろされてる感が苦手です。

ちなみに、このビッグサイトが出来たのが、1996年。

同じようにトップヘビーであまり好みで無い江戸東京博物館の開館が1993年。

この時代の流行りだったんでしょうか。というか、都市博の影響が大きいのかも。

そう、都市博といえば、結局開催されなかったおかげで、この臨海副都心へのアクセスは最悪です。

今日も午前中にりんかい線の事故があったせいで、ゆりかもめが大混雑。バスとかもあるにはあるのですが、どうにも使いにくいのです。

私は、今日のようなイベント時にしか出向かないとこなので、ちょっと我慢すればいいのですが、これが通勤となるとシャレになりません。

未だに空き地がいっぱいなのもうなずけます。

でも、まぁ都市博はやってたら更に負の遺産が残っていた気もしますので、なんとも判断をし難いところです。

ま、結論として空が綺麗だったということで。

てことで

ではでは