RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

さて

愚痴りますか

酒も新しくしましたので、そろそろ愚痴りましょう。

ちなみに、今の酒はこちら。

f:id:RYEMASH:20151227203904j:plain

いずみ橋の秋トンボ、今年バージョンです。

f:id:RYEMASH:20151227203909j:plain

タビトから切り替えますと、かなりすっきりに感じますが、いずみ橋の中では濃いほうかも。

ヌル燗くらいがいいですが、この味なら冷かなと。

酒器も取り換えました。タビトは味が特徴的過ぎますので、別の酒で同じ酒器は使いにくいのです。

なんて、愚痴を書く前にずいぶんと前置きが長くなりましたが、愚痴なんざ短い方がいいかなと。いや、そんな気を遣うくらいなら書くなよと。

でも書く。

まずはWin 10インストール。

とても簡単で、USBを刺して、導かれるままに進めば、あっという間に終わります。

ここでは、簡単設定では無く、詳細設定をお勧めします。でないと、MSへの情報供与が全てenableになります。とはいえ、ここで全部disableにしても足りないのですが。

にしても、本当にOS installは楽になりましたね。と言いますか、久しぶりにOSを購入してdiskでは無く、USBメモリってところに驚くレベルなんですが。

あ、これ、長くなりそうなので、とりあえずこの辺で一度切りましょう。

でも、色々やって現時点では概ねOKな環境になりましたよ。

てことで

ではでは