RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

”外”飲み納め

あくまで外

昨日は家の水回りの掃除をして、すっきりしたところで外飲み納めに出発しました。

f:id:RYEMASH:20151230095005j:plain

酒屋では何度か見かけていたのですが、飲むのは初めてのKOVALです。一応バーボン表記なんですが、味はバーボンプラスなんかの味って感じ。

裏を見ると。

f:id:RYEMASH:20151230095229j:plain

キビ?

しかもシカゴ。

最近バーボン表記がガバガバになってる気がします。これでバーボン表記できるなら、DickelもJackもバーボンでいいじゃんと思ってしまいます。

f:id:RYEMASH:20151230095702j:plain

こちらはテンプルトンにチェイサーはホットコーヒーです。

実は一番好きな組み合わせ。甘いライには苦いコーヒーが合うのです。が、これをやると、妙に酔っぱらうという難点が。

なので、ここで調子づいて。

f:id:RYEMASH:20151230095956j:plain

何故かテキーラに。Patronはやはり美味い。

テキーラは、トンッ、カンッと酔っぱらうために飲む人もいますが、これはそんな飲み方では勿体ない一本。コショウのようなスパイシー感がたまりません。

いつもならバーボンメインでラストにカクテル一杯くらいで終わるのですが、先ほども書きましたように妙なブーストがかかっており、ここからカクテルタイムに。

f:id:RYEMASH:20151230100516j:plain

まずは最近嵌っているアップルカー。サイドカーより好きかも。

f:id:RYEMASH:20151230100730j:plain

続いてホワイトレディ

上記サイドカーやアップルカーのベースカクテルです。

なんか10年ぶりくらいに飲みました。

f:id:RYEMASH:20151230100908j:plain

そしてラストはこちら。なんだろう?

バーボンベースのカクテルだったはずですが。。。

で、この後の記憶は今朝の布団の中までワープします。

まぁ、写真に残ってるだけでも、これだけ飲んでるのでしょうがないか。

てな感じで、気持ちよく”外”飲み納め完了です。

ま、来年も変わらないのだろうなと。

てことで

ではでは