RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

おや?

久し振りのような

あっという間に休みも終わり、何もなかったように仕事に戻ってます。

てことは、酒のルーチンもいつも通りになり、ビールです。

正月近辺は日本酒がメインだったので、ビールは避けていたのです。

で、今宵はこちら。

f:id:RYEMASH:20160105193204j:plain

初登場となるベルジャンIPAのDELTAです。

グラスに注いでいるときから、シトラス系の香りが漂います。

味も、ホップの青臭さより、フルーツ系の味が強く、苦みはあまり感じません。IBUも45です。苦けりゃ良いって訳ではないので、これはこれで美味いです。

f:id:RYEMASH:20160105193211j:plain

ブリュッセルでの投票でNo.1になったらしいです。

確かにIPAならではのホップ感はあるものの、全体として万人受けする美味さかと思います。

これなら、ワインの前に飲んでも大丈夫そう。

でも、インパクトには欠けるかな。毎日飲むなら凄く良さそうなんですが。なかなか手には入らないだろうし。

てことで

ではでは