RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

見に行ったからには

やっぱりね

先日見に行きました科博のワイン展。ならばねということで、ワインです。

f:id:RYEMASH:20160123183540j:plain

以前も飲んだJURAのレトワール。サヴァニャンとシャルドネのブレンドですが、サヴァニャンはヴァンジョーヌ的に仕上げてあります。

ヴァンジョーヌそのものにいきなり手を出すのは、味的にもお値段的にも結構勇気がいるのですが、こちらは、シャルドネで優し気な味になってます。

この味が好みであれば、ヴァンジョーヌに手を出してみるのも面白いかと。

ただ、こちらも前に書いた気がしますが、何故かJURAワインの人気が上がってきているらしいので、手に入れるのが少し難しくなってきています。

合わせているのは、これもおなじみコンテです。24か月熟成もの。

JURAのワインを飲むならコンテかなと、冷蔵庫の中から出してきたのですが、少しカビが来ていました。まぁ、そこは削り落として問題なしです。

やはり、このワインとの組み合わせは美味いです。

切子の酒器も、こういうちょっと個性的な味のワインを飲むには、いい形と大きさです。

てことで、週末休みの一日目を堪能中。

ではでは