RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

忙しいほうが

外に出ますね

適当に音楽など聞きつつ、酒を飲んでいたところ、部屋の中に置いてあったノベルティでもらったショットグラスが目に入りました。

こちら

f:id:RYEMASH:20160209232134j:plain

新宿西口のバー。ハーミットセカンドの5周年記念でもらったものです。

階段を上がって、左がスコッチやカクテル、右がバーボン専門だった気がします。

気がしますというのは、もう数年行ってないので、記憶も薄いのです。

ただ、品ぞろえも良くて、お手頃で、ちょうどその頃新宿に通っていたこともあって、かなり通っていた店でした。

10年以上前ですが。

その頃は忙しさの合間に、色んな店を探ってましたね。

ターキーばっかり、昔のモノからそろえてる所とか、ヘブンヒル原酒だけを妙においてる店とか見つけたものです。

下手に時間ができると、逆に外に出ずに、家飲みになってしまってます。

ちょっと面白くないですね。

久し振りに、バー巡りでもしてみようかな、なんて思ってみたり。

しかも、下調べ無しで、適当な店に入る感じで。

なんて

ではでは