RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

ゆっくりな変化

それも味

ようやく寒くなって、登場回数が増えているA-2ですが、2年目に入って、少しづつ革の表情にも変化が出てきました。

f:id:RYEMASH:20160211181824j:plain

見た目的には腕と前立てのあたりのシワ、ジーンズで言うハチの巣が目立ってきています。

去年の7/25にブラッシングしたついでに撮ったものがこちら。

f:id:RYEMASH:20160211182359j:plain

やはり少しは変わってますね。

見た目では無く、着心地という面では、やはり柔らかさを感じます。

これを購入した店の方が、2年目から変わってきますよと言ってましたが、その通りです。

しかし、ちょっと過去を探ると、購入してすぐにちょっとオイルアップをして、そのあとはたまにブラシをかけている程度、もう一年以上オイルを入れてないのです。

少し乾いてきた気もしますので、様子を見つつ、オイルアップするタイミングを図りましょう。

てことで

ではでは