RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

CP+ 2016

行けないですが。

カメラロス状態なので、却ってカメラの話題が多くなります。

仕事にかこつけて、色んな展示会に行っていますが、さすがに、CP+は無理かなぁ。いや、IoT絡みで監視カメラの調査とか適当な理由を付ければ行けるかな。

そんなことはどうでも良くて、本題ですが、本当は、E-M1 mk2でも出ないかなと思ってたんですが、残念ながら無いようです。

が、興味があるモノがありました。CP+ちょっと前に発表されて、今回の目玉でもあるこちらです。

dc.watch.impress.co.jp

APS-C or APC-HのFoveonセンサを搭載したミラーレス一眼です。

科学の子としては、Foveonセンサの構造も興味がありますし、シグマ独特の筐体も面白いのです。

とはいえ、これまでの、Quattroシリーズに比べれば、所謂カメラらしい形でもありますし。

ただ、問題はMマウントレンズとシグマSAマウントのアダプターがほとんど無いことなんです。

ミラーレスで、大型センサ搭載はMF好きとしては魅かれるのですけど。

これから、コレ用のマウントアダプタが出てきたりしないかなぁ。

なんて、希望を持ちつつ。

てことで

ではでは