RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

あれ?

見覚えのない酒が

そろそろ酒のストックも切れてきたなぁと、冷蔵庫を漁っていると、見覚えのない一本が。しかも半分くらい空いている。

いや、正確には買った記憶はあるのですが、呑んだ記憶がほとんど無いのです。

写真も残ってないようだし。

f:id:RYEMASH:20160309195752j:plain

こちら、田中六五(たなかろくじゅうご)です。

福岡糸島市の白糸酒造さん。

うーん。もうちょっと呑みたいなと、開けたような開けてないような。

f:id:RYEMASH:20160309200149j:plain

田の中から生まれた精米65%の酒だから田中六五だそうです。

薄濁りで、味は強めの酸が特徴でしょうか。

生酒とはいえ、2か月くらいしか経ってないでしょうし、冷蔵庫にも入っていたので、口開けとそんなに味は変わっていないはず。

結構特徴のある味ですね。

ちょっと調べると、ななつ星in九州でも採用されて、知名度が上がっているそうです。

なかなかアグレッシブな選択です。

てことで

ではでは