RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

De Molen

さすがです

今週は精神的にも肉体的もタフな日々でしたので、金曜の夜はビールからゆっくり始めます。

で、タイトルはDe Molenですが、まずはこちら。

f:id:RYEMASH:20160311202309j:plain

BrewdogのHello, my name is holy mooseです。

かなり前にもご紹介した、何故か残っているクリスマスビールの第2弾、といいますか、ラストです。

全くHolyでは無いラベルデザインは好みです。どう見てもevilです。

でも、味はベリーが効きまくりのフルーツビール。

ジュースと言われても納得するレベルのベリー感です。

で、問題は次のこちら。

f:id:RYEMASH:20160311203204j:plain

De MolenのX&Xです。

De Molenはこれまでも幾つかご紹介していますが、基本ポーターやスタウトが無茶苦茶美味いイメージでした。

んで、今回は、ダブルIPAのX&Xってのを見つけて飲んでみたのですが、これが。。。

まずい!

客観的な言い方なら、人を選ぶ味。

主観的評価なら、まずい。なのです。

まず、甘い。キャラメルのような甘さ。それと不協和音を奏でるHopの苦さ。

これが混然一体となって無く、バラバラに舌に刺さります。

タバコを嗜む方なら、ガラムとEchoを一緒に吸ってるような味です。

と、言いつつ、これが美味いと感じられる日が来るのかも、なんてことも思うのです。

美味い不味いは、経験や慣れによるものが多いので、単にこういう味に慣れていないだけかも。

まぁ、無理に好きの範囲を広げるとも無いのですが。

とりあえず言いたいのは、何方かコレ飲んで欲しいです。で感想を聞きたいです。

ここまで、特徴的で、でも、こういうのを作ろうという意思は見えて、でもマズイというものは珍しいので。

てことで

ではでは