RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

A-2 オイルアップ時の注意

気にするほどのモノでも無いですが

明日からかなり暖かくなるということで、今日の外出はA-2を着用です。

もう、何回着られるかわからないですから。

が、ふと袖辺りを見ると何か違和感が。

こちら。

f:id:RYEMASH:20160313201309j:plain

表面反射に紛れて分りにくいのですが、画面真ん中の銀色のところは、実際に色が付いているのです。

こういう色が、他のところにも数か所あって、何だろうなと思い返すと、あぁと。

オイルアップするときに床に敷いていた古新聞の印刷なんです。

浸透前で革の表面にオイルが浮いている状態で、新聞紙に擦れたところなんかに、色が移っているようです。

どうせ着込んでいけば、消えるか、味に昇華するので、気にもしませんが、綺麗に着たい方は気を付けた方がいいかも。

てことで

ではでは