RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

LUMINOX

止まってましたが

やはり、ウイスキーを飲むと、妙なactive状態になるようです。

てことで、カメラを持ち出したついでに、手持ちでどこまで暗いとこまで撮れるのかね、と試してみました。

まずはこちら。

f:id:RYEMASH:20160324001331j:plain

ISOを限界の25600まで上げて露出を-3.0にして撮ってみたものです。これで、1/60までシャッタースピードを稼げますので、手持ちでも一応取れます。

もちろん、三脚を使って、バルブで撮れば、こんなにISOを上げる必要も無いのですが、手持ちの限界ってことで。いや、限界なら1/60まで稼ぐことも無いのですが。

で、この元はこちらです。

f:id:RYEMASH:20160324001952j:plain

LUMINOXのブラックアウトです。

既に電池は切れてますが、トリチウムの光はまだ生きているようです。

蓄光では無く、完全な自発光なので、ずっと引き出しに入れていても、最初の写真のように、きちんと光って夜でもとても見やすい一品です。

最近腕時計をしなくなったので、あまり登場もせずに、電池が切れていることも気付いていなかったのですが、このブラックアウトは、昼間でもとても視認性が良いのです。

ブラックアウトという名に反して、妙に文字盤が見やすいのです。

せっかくなので、ちゃんと電池交換してあげようかなと。

てことで

ではでは