RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

ご帰還

おかえり

一か月の療養期間を経て、ようやく手元に戻ってきました。

こちら

f:id:RYEMASH:20160326190407j:plain

落下させて壊してしまったNOKTONです。

外装も、マウントも、ヘリコイドも交換になったので、ある意味別物として生まれ変わりました。

f:id:RYEMASH:20160326190523j:plain

マウントは新品に交換されています。

f:id:RYEMASH:20160326190709j:plain

外装の傷や凹みも綺麗に治っています、というか交換したから当然なんですが。

f:id:RYEMASH:20160326190849j:plain

レンズフードは、敢えて傷と凹みのあるまま使います。落としたことに対しての戒めの意味を込めて。

ちなみに、触ってみた感触ですが、最初だけフォーカスリングの重さに少しムラがありました。これはヘリコイドを交換したからでしょう。何度かグリグリとリングを回しているうちに、グリスが馴染んだのか、ムラは無くなりました。

絞りの操作感は同じなのでしょうが、しばらく35mmのNOKTONを使っていましたので、思ったより軽く感じました。

あとは、写りはどうかなっということで、少し外に持ち出してみました。

そのお話しはまた後程。

まずは、無事帰って来てくれて、よかったよかった。

てことで

ではでは