RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

せっかくなので闇をもう一度

Luminoxですが。

今日はカメラ関連三連発です。

先日手持ちの限界を狙って撮ってみたLuminoxトリチウム照明ですが、更に明るいレンズだとどうなるかね、と試してみました。

今回はF0.95開放、EV-3、ISO-6400、シャッタースピード1/15です。この辺が手持ちの限界かなと。

これで撮りますと。

f:id:RYEMASH:20160326235024j:plain

拡張ISOには違い無いのですが、ノイズがずいぶん減っていて、光もはっきりしています。オレンジの部分は、光の反射まで写っています。

比較として、前回のモノはこちら。

f:id:RYEMASH:20160324001331j:plain

F1.4開放、ISO25600、EV-3でシャッタースピード1/60です。

限界まで感度を上げていますので、ノイズも多いですし、上のF0.95 NOKTONに比べるとあまり近づけないので、光量も少ないですね。

まぁ、これは単なる遊びですが、ここまでできると、色々使い方の幅が広がりそうです。逆に明るいところは苦手なんですけどね。

てことで、せっかくなのでNOKTONの名に合った闇の描写でした。

ではでは