RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

クールダウンならば

もちろん

ビールなのです。

この数日、普段使わない部分の脳を酷使したおかげで、フィジカル的にもメンタル的にも疲れているというより、興奮が止まらないという状況なのです。

そんな湯気の立った頭を冷やすには、まずはこちら。

f:id:RYEMASH:20160408194127j:plain

以前も飲んだ、BrewdogのIndia pale weizenです。

このweizenは本当にバランスが良く、weizenの爽やかさを保ちつつ、Hopの香りと苦みが、良い感じで調和しています。

惜しむらくは、限定品なので、かなり手に入れにくいところ。

んで、こちらは、風呂上りでスッと体に入れてしまい、次はこちら。

f:id:RYEMASH:20160408194617j:plain

アメリカ、SIERRA NEVADA BREWINGのNARWHAL。Imperial stoutです。

NARWHALってのは、ラベルにも描いてありますが、イッカクのことらしいです。

このスタウトは初めて飲むのですが、香りはカラメルが強く、フェノール感はあまりありません。味も香りと同じで、重すぎなく、でもキチンと味のあるスタウトです。

De Molenの変態スタウトに慣れてしまうと、少し物足りなさも感じますが、こっちが普通だよなとも思ったり。

でも、アルコールも10%ありますので、調子に乗って飲むとやられます。ま、スタウトをがぶ飲みすることは無いでしょうが。

てことで、少し落ち着いてきました。

次は、日本酒にしようか、ウイスキーソーダにするか迷い中。

ではでは