RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

選択肢も無く

日本酒です

冷蔵庫を見るとソーダが切れてましたので、自動的に日本酒になりました。

今夜はこちら。

f:id:RYEMASH:20160408211626j:plain

いづみ橋、とんぼ7号です。

4,5,6,を飛ばして7号です。ラベルはピンクですね。

なんで飛ばしたかという理由はあったり無かったりするのですが、無い方向で。

f:id:RYEMASH:20160408211937j:plain

この7号は神力の気もと、生酒です。米は座間産みたいですね。

で、味ですが、これはラベル通りの味ならば3号です。

メンドクサイ表現をしましたが、甘い、濃い。そしてアルコール感を感じる。

これは、これまでのいづみ橋では無かった味わいです。

正直、今飲むには早いかも。保存して来年が面白そうです。

あ、酒器はこちら。

f:id:RYEMASH:20160408212704j:plain

もう、自分の中では殿堂入りのサカナグラスです。

新酒を呑むにはぴったり。

てことで

ではでは